2008/11/10

Grazie!#2

義理の弟のY君、そして今年の春に私の義理の妹となったCちゃん(嬉しいよ♪)、二人が新婚旅行でイタリアに行き買って来て下さったお土産の一つに「パスタの素」とでも言うのでしょうか、がありました。2種類の「パスタの素」、「ペペロンチーノ」と「イカ墨ソース」の素を頂きました。パスタ好きの我が家にとっては本当に有難い限り!自宅でパスタとなると、ついついトマトソースかクリームソースになってしまう私、今回、新しい種類に挑戦できてとっても嬉しいです。

先週の土曜日の夜(11月8日)、「ペペロンチーノ」の方の封を切りました。この「パスタの素」に、冷蔵庫にあったベーコンと菊菜を加えて一品としました。実際にはham君がその殆どの作業をしてくれました。ham君、有難う。そして、せっかくのパスタだからと、お買い物に行った際にチーズとワインも準備し、イタリアン・ナイトということにしました。

乾燥したニンニクのスライスや、色々な香辛料が入っている「ペペロンチーノ」、お味はとっても美味しかったです。今回、我が家でお料理したように、季節のお野菜やベーコン等、好みで加えることができ、これもとっても良いと思いました。

頂いたパッケージには1回につき少量で2人分を作ることができますから、あと何度か美味しいひとときを過ごすことができるわけです。今度は何を入れようかと今から楽しみです。無くなってしまうのが悲しくて、ずっとおいておきたい気分でいっぱいですが、一旦封を切ってしまいましたから、味が落ちないうちに美味しく頂きたいとおもいます。Y君、Cちゃん、ありがとうございました。

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

オシャレな食卓…
おいしそうなパスタとサラダ…
お兄さんお料理、お上手なんですね~

さっそく使っていただき嬉しいです。
我が家にも同じものを購入しましたが、
まだ台所で眠ったままです。。。
Y君はイカ墨パスタを食べたことがないらしいので、近々挑戦しようと思います!!

Cちゃんでした★

匿名 さんのコメント...

ボーノ!
イタリア行きたくなっちゃいました^^。

今日のお昼は焼きそば・・これはパスタの分類からは外れるんでしょうね。
部屋の中はソース!で充満しております。

今日は娘が風邪なので久しぶりにブログしてます。
さてとこれから「秋の読書」するか「韓国ドラマ」見るか・・・
天気のいい日の休みはちょっぴり嬉しいです。なぁんて、娘には悪いですが;。

akou さんのコメント...

>Cちゃん
とっても美味しかったですよ!あと何回か分残っているので、楽しみにして頂きたいと思います。

ham君のお料理!美味しいですよ!

ham君と私とでは得意料理が違うので、丁度良い感じです。ham君はゴーヤーチャンプルーとか、炒め物が得意ですね!あとカレールーを使ったカレーは、格段にham君の方が美味しいです(私が作ると、何故か水っぽくなってしまい、とても不味いのです)。あとは…パスタを茹でるのもかなりの腕前と言えます。ham君が茹でると丁度良い加減の固さになるのです。何故でしょう?

またhamレストランにいらして下さいね!

>kovaちゃん
でしょ。行きたくなりますよね!何と言っても食事が美味しい♪

お昼からは読書とドラマ、どっちで楽しまれたのでしょうか…。最近、私も遅ればせながらgyaoに夢中です。そして、先日二番目の妹にも紹介したところ、彼女の夢中で毎日寝不足らしいです。

今日は娘ちゃんもkovaちゃんも、しっかり充電できたでしょうか?娘ちゃん、本当に早く良くなるといいですね。