2006/08/25

チューリッヒ日本人学校Skype大同窓会開催しよう!

スイスに住んでいた時の友達と、Skypeで同窓会をしようとの話が持ち上がっています。Skype上での同窓会ならば、現在もスイスにおられるM先生、オスロにすむ Irisjentaちゃんとも気軽に同じ時を共有することが可能です。とても素晴らしい企画だと思いませんか?ぜひ、実現させたいものです。

現在、sotamannの働きかけのお陰で、sotamann+madoka32ちゃん+私、sotamann+mihot.ちゃん+私、sotamann+rikaちゃん+私、という3人ずつでのSkypeは既に経験しました。声がこだましたり、小さすぎたり、ノイズが乗ったりとトラブルが続出していて、チューリッヒ日本人学校Skype大同窓会開催に向けて、多少、不安はありますが、それでも皆と話ができるのはとても楽しく、日常に立ち向かう力を得られる瞬間でもあります。

同窓会に向けて、そろそろ3人以上の人数でもSkyp上で話をし、記録更新を狙いたいと思っています。現在、スイスに住むM先生にもSkype導入を考えて下さっている様なので、先生の準備が整うまで、ミニ同窓会を重ねて待っていると言うのも一つかと思っています。そこで、一度日程を設定して実施したいと思っています。個人的なことを言うと、ゆくりとパソコンの前に座れる週末が有難いのですが、皆さんはどうなのでしょうか…。

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

おお、ついに同窓会計画始動だね!
ファイヤウォールが反応しまくってうざいのでオフラインにしてることが多いんだけど、時間決めてくれたらだいたいいつでもOKだよ。アレンジよろしくねー。

akou さんのコメント...

>sotamann
仕事、本当に大変そうやね。体、壊さないように気をつけてね。sotamannの仕事が一段落したらskypeしようね!

akou さんのコメント...

>madoka32ちゃん
時間と日程を決めたらまた、連絡するよー。でもでも、私、madoka32ちゃんのメールアドレス知らないのよ…。教えてもらえますか?