2006/08/20

テニス合宿

毎週土曜日はテニスの日。

先週はお盆の為、スクールがお休みでしたから、2週間ぶりのテニスとなりました。私達の受けているレッスンは11時から12半まで、レッスンが終わると丁度お昼。この日もクラスメイトの皆さんランチに行くことに。いつも思うのですが、年齢も、今まで生きて来た過程も、 今おかれている環境も、何もかも違う者同士なのに”テニス”を通して仲良くできる、とても素敵なことです。そんなクラスメイトの皆さんと出会えてとても幸せだ…と思わずにはいられません。

さてさて…今回のランチで私が「テニス合宿したい」と呟いたのがきっかけで、テニス合宿をしようとの運びとなりました。どうやら他にも、テニス合宿をしたいとのお気持ちを持たれていた方がおられた様で、思っていたよりもトントン拍子に話が進みました。なんと、日程まで決まってしまいました。あとは場所を決めるのみ。来週までに候補地を挙げてくる、という宿題を残し、この日は解散となりました。

楽しかったランチの後、帰宅した私達は早速、候補地選びに入りました。私も夫のham君もやる気満々です。色々と探した結果、5つの候補地が挙がりました。

家族旅行村ビラデスト今津
家族旅行村ビラデストのテニスコートを使うのもよし、今津町総合運動公園のサンルーフ今津を使うもよし。雨が降っても安心。周辺にはくつき温泉てんくうマキノ高原温泉”さらさ”もあり、テニスで疲れた身体を癒せます。

グリーンパーク山東
グリーンドームという屋根付き運動場もあり、雨でも安心。グリーンパーク山東、最近露天風呂がオープンしたばかりとのこと。周辺にはジョイ伊吹の薬草風呂も。ちなみにこの薬草風呂、汗疹にも効くらしい!

大見いこいの広場
今回調べて始めて知った場所です。ここは雨天対応ありません。いちおう、周辺の温泉、探しました。鈴乃や清泉閣という温泉旅館のお風呂です。

プチホテル&コテージ グリーンガーデン
旅行気分を味わいたいのならば県外か!?岐阜県の施設です。雨天対応はありません。

ウェルサンピア伊賀
旅行気分を味わいたいのならば県外か!?part2。三重県の施設です。ここはドームコートもあり、雨が降っても思う存分テニスができます。温泉も素敵かも!

7 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

さっそく調べてますね。
県外のとこ紹介しましたけど
個人的には家族旅行村ビラデスト今津
いいかもですね。
レッスンうけてからでもいけるし、
お休みしていってもいいし。
テニスだけじゃなくパターゴルフとかでも遊べるし。
なんせバーベキューまでできちゃうじゃないですか♪

匿名 さんのコメント...

MIDでご一緒してますshiroです。
初めて読ませてもらい、お二人がしっかり
主婦&主夫してるんだなあと感心させられました。なんだかとてもまめだし・・。
来週のレッスン後、合宿の打合せ
楽しみにしています。

匿名 さんのコメント...

合宿楽しみだね^^
お互い趣味を持って打ち込んだり楽しんだりできるのは勿論、夫婦や恋人同士で共通の趣味を楽しめるって素敵だし大事だと思う。周りを見て最近つくづくそう思うわ。

akou さんのコメント...

>itoコーチ
ええ、私も今津が妥当かと。もしもお泊りが出来ない人がいても、途中参加したい人がいても、ここなら可能ですから。夜ご飯もBBQで決まりですし♪、おっしゃる様になんなら、パターゴルフ大会も出来ますしね(^^;)

>shiroさん
読んでいただけたのですね!感激です♪主夫&主夫って噂もありますが…(^^;)来週のレッスン後の打ち合わせ、実はもう行きたいお店まで発見しているのです…。大津の卸売り市場にある食堂なんですけれど…。どうでしょう?→http://www.ootuitiba-issintasuke.com/

>sodapopさん
合宿、楽しみでしょ?今からウキウキしてしまうよ♪sodapop家も二人とも多趣味じゃないですかっ!

匿名 さんのコメント...

いっしんたすけ(漢字忘れました)は
微妙ですよ(笑)
家庭料理が食べたくなったときにはいいですけど。

匿名 さんのコメント...

一心太助 確認しました。昼メニューメッチャうまそう!楽しみです。

akou さんのコメント...

>itoコーチ
え!?微妙なんですかっ!雰囲気が?それともお味が…?後者なら、ちょっと考えますぅ…。

>shiroさん
微妙なんですってよ…(..)

>itoコーチ、shiroさん
IさんとMさんには、携帯で候補地をお知らせしました。Iさんは県内にするか、県外にするかは、ドライバー次第かもね♪とのこと。Mさんは、途中参加、途中での帰宅もできるし、県内が良いかも♪とのこと。Mさん自身、仕事が入ってしまうことも想定される様で、その時にも参加できるので、県内ならば嬉しいとのことでした。