2006/08/13

再会

夕べ、仲良くしてもらっている友達夫婦から、帰省しているとの連絡を頂きました。今日は、急遽ランチをご一緒することになり、我が家の近くにあるタイ料理レストランに行って来ました。私はお盆休みがなくカレンダー通りの勤務、ウキウキ感がなく、淋しい思いをしていたのですが、お友達夫婦との再開のお陰でとても素敵な週末になりました。

友達夫婦と私達夫婦、最後にお食事をしたのが今年の4月。その後のお互いの生活、仕事、旅行の話等々、久しぶりに会いましたので、話は広範囲に及びました。ランチの後、我が家に場所を移しても話は尽きませんでした。本当に楽しいひと時を過ごすことができました。そればかりか、写真にもある大きなパルメザンチーズを頂きました!(隣においてあるのは1ℓのみかんジュースのビン←もちろん愛媛産)私達夫婦は大のチーズ好き。とっても嬉しいです!ありがとう!

お友達夫婦が帰ってから、久々にくるみパンを焼きました。明日の私のお弁当用です。明日はブルーな月曜日。それでなくてもブルーなのに…明日はham君がお盆休みで自宅にいます。いつもよりも私の出勤の足取りが重くなること間違いなし!せめてランチくらいは楽しみがないと…と思い、焼きました。写真は、昨日買ったばかりのケーキクーラーの上でくるみパンを冷ましているところです。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

お、ケーキクーラー買ったんだねー!
akouちゃんのくるみパンはいつ見てもおいしそー。私もベーグルばかりじゃなくてたまには普通のパンを焼こうかな。

akou さんのコメント...

>sotamann
ゴメンネ…。今のところ欠席の方向に向かっています。本当にごめん。sotamannのハンサム(@@)な顔を見たいのはヤマヤマなんだけど…。

>madoka32ちゃん
そう!ケーキクーラー買ったのよ!結局100円ショップでは巡り合えず、800円位のを買いました。ちょっと高いかな、とも思ったけれど、何せ早く欲しかったんだ。くるみパン、美味しそう?…これねー、めちゃくちゃショッパイよ…笑。塩の分量を間違って入れてしまったらしいのよ…泣。