2006/08/10

夏休み

今年の夏は、ham君と休みの調整が上手くいきませんでした。ですから、今年は別々に夏休みを過ごすことに。我が家は”基本は二人”で動いていますので、この様に休みが合わないことは初めて。最初はガックリとしていましたが、最近では”まぁ、こういうことがあってもいいか”と、たまに過ごす一人の時間を有効に使おうと計画中。

さて、その夏休み、私は9月16日から24日まで。前半、後半のいずれかの週末に、愛媛のお義父さん、お義母さんが来てくださる予定になっている他は、まだ予定が決まっていません。7月初めに休みの日程を決定した際には、まだ先と思っていましたが、あれよあれよと言う間に世間はお盆。二人で一緒に休みを取る際には、早めに予定を組むのですが、ついつい一人ということで油断をしていました。そろそろ計画をしないと、だらだらと休みを過ごすことにもなり兼ねません。

期間限定で専業主婦体験をするのもいいかも…と思ったり、でもでも、やっぱりどこか遠くに出掛けたいとも思ったり。色々と考え中です。

5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

あらら、残念だねえ。
私も勤めてたときは夏休み合わせられなくて。
少しでも暇を見つけて一緒に行動できるといいね。

akou さんのコメント...

>madoka32ちゃん
そう、本当に残念なのです。ham君はお盆が休み。今週末に引き続き、来週の月、火と4連休なのです。

>sotamann
違うって!私の休みは9月だって!それとも9月にakou会part2でもしてくれるの?

匿名 さんのコメント...

ひとあしお先に夏休みです。
急遽ですが四国へと旅行へ行って参ります。

akou さんのコメント...

>sotamann
本当に!?次の週末に控えている同窓会は、仕事が立て込んでいて、体力的にも精神的にもあんまり自信がないんだ…。

>itoコーチ
四国ですか、いいですね♪四国のどこに行って来られたのでしょうか?私が四国に行く時は、専らham君の実家周辺になるので、実は観光地はあまり知らないのですよねー。

匿名 さんのコメント...

四国では色々いってきました。
続きはWEBで!!(笑)