2006/08/17

食料品のお買い物

我が家は食料品の買出しは基本的に週に1回、週末にします。メモをして買い物に行くことが多いのですが、毎回書いているものはほぼ同じ、買うものが決まってきています。特別なことをしなくても、買い物に行くとそれなりに時間がかかります。この買出しの時間を考えると、時間をもっと有効に使いたい気持ちで一杯になります。具体的に言うと、買い物に行っている間にパンが焼ける!お裁縫ができる!だったりします。この悩み!?をham君に話したら「じゃあ俺が行く」と、最近では率先して買い物に行ってくれています。とても有難いのですが、申し訳なくて…。

先日、新聞に、和歌県にあるスーパーが、インターネットショッピングのシステムを作ったとの記事がありました。3000円以上購入すると配達も無料とのこと、高齢者をターゲットにした企画らしいです。これぞ、まさに私が望んでいたもの!高齢者だけではなくて、この様なシステムを便利に使う人は多いはず。我が家の近くのお店にもインターネットショッピングのシステムがあれば!と思わずにはいられません。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ご無沙汰♪♪
chikou★は会社のジュース類を買いにいくのがめちゃ大変。。何十本やからな・・・。おかげでHOPカードのポイントはたまるけど!それこそ通販があればな。。。

匿名 さんのコメント...

華香ママ
 hamくんがいつも助けてくれていて華香ママはとっても安心。お盆休暇の間もhamくんありがとう。8月20日NHKのおかあさんといっしょに華香と一緒に行こうと思ったら、Nいじわるちゃんに「華香はお歌が歌えないでしょ」って「後ろのほうの席だったら」なんて言われました。でもでも・・・行こうと思ったのですが、我が家のイコジーが「顔戸の葉狩りに行くからどうしても行きたいのなら・・・・」だって
断念 みんなとわいわいずきの華香ママといたしましては^^
今日はイコジーは人権の講演会で出かけています。ゆっくりメールができました。お昼からは顔戸でお掃除、お地蔵さんです。また・・・・

akou さんのコメント...

>sotamann
確かに、sotamannが言うのもわかる。食品だけに安全性とか、衛生面は気になる。特に私、気にしぃだから。自然食品の通信販売もあったので、調べてみたのだけれど、値が張る上に、受け取りもできなさそう。結局、今のところは、近所のスーパーに買いに行っています…。

akou さんのコメント...

>chikou☆
会社のジュースってchikou☆ちゃんが買いに行っているんやね。色んな仕事をしているんやね。

>華香ママ
今日はもしかしたらNいじわるちゃん宅にお邪魔するかも…。しかし、お宅の激痩せイコジーは相変わらずですね(^^;)