2008/10/27

Grazie!#1

ham君の弟=私の義理の弟君、その奥さんになったCちゃん=義理の妹ちゃんが、先日、新婚旅行で行ったイタリアから帰国しました。そして、早速お土産を郵送してくれました。袋を開けてみると、出てくるわ出てくるわ!どうしてこんなにも私の好みがわかるのかしら!と、思わず叫んでしまった程、可愛らしい品々が沢山入っていました。Y君、Cちゃん、本当にありがとう!

頂いた数々の品の中に、私が大好きなチョコレートも入っていました!左の写真がそれなのですが、ご存知の方も多いと思います。銀色のラッピングをあけると中に一枚の薄い紙が入っており、そこには恋のアドヴァイスが書かれているのです。先日、ham君にコーヒーを沸かしてもらい、二つずつチョコレートを食べたところ、中の紙には次のようなアドヴァイスがありました。

  • In certain things the eyes of a woman will always see more deeply than a hundred men's eyes.
  • The forest path is not long when it leads to the one you love.
  • Being deeply loved by someone gives you strength; loving someone deeply gives you courage.
  • A kiss is a secret told to the mouth instead of the ear.
どれもステキなことばなのですが、その中でも気に入ったのは三つ目でした。若い頃…むろん今でも十分に若いと思っていますが、若輩者だという意味も含めて…には、意味をしっかりと理解することができなかったことの一つです。精一杯大人を装って、知った風に振舞っていたこともありますが、今では心にストンと落ちるとでもいうのでしょうか、そんな感じがしています。

5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

初めてコメントさせていただきます!
私もこのチョコはだ~いすきです!!
お土産喜んでいただけて本当に嬉しいです★

Cちゃんでした!

匿名 さんのコメント...

私もこのチョコ大好きです。
ロシェも好きですけど~。

こんなコメントが入っていたの知りませんでした。。

私は3つ目がいいですねー。
kovaでした。

(なんだか名前/URLで、名前だけ入力すると、URLの(オプション)っていう文字が消えなくてコメントできませんでした・・。)

akou さんのコメント...

>Cちゃん
わあ(^^)
コメントどうもありがとう!
とっても嬉しいです!
ちょっとずつ、大切に頂きました。
本当にありがとうね。
またコメントお待ちしてます♪

>kovaちゃん
私、チョコ星人なので、本当にたまらなく嬉しかったんですよね…、このチョコ。

コメント、今気が付いたのですが、私も三つ目が好きです。間違えて四つ目と書いてしまったようです(汗)

コメントの件ですが…、私もkovaちゃんの方法で試しましたが表示されませんでした。最近、Blogger自体が少しずつ機能を変えていているみたいで…。ご迷惑おかけしました。しかし、なんでやろう…。頼りのham君も現在、東京出張中なので教えてもらえないのです(;;)

匿名 さんのコメント...

英文全部わかんねぇよ…

akou さんのコメント...

>ラク田さん
『スペースアルク』(http://www.alc.co.jp/)があなたを助けてくれるはず!ステキな恋愛に向かってガンバッ♪