2008/10/27

フリーズ

10月26日、雨の日曜日。とくに予定がなかった私たち二人、『akouの行きたいところリスト』を見ても、リストアップされている場所は、美術館を省いては、出来れば晴れた日に行きたい所ばかり。ham君が美術館という気分ではないとのことでしたから(美術館の気分になること自体が稀)、この日は普段行けないお店に買出しに行くことにしました。そのお店とは『アミカ』。業務用食品スーパーの一つなのですが、他の同様のスーパーに比し輸入食品を多く、しかも安価に取り扱っているところが特徴。コストコほど大きければ申し分無いですが、それでも田舎に住む我が家にとっては有難いお店の一つです。

その『アミカ』、現在の住まいから最も近い店舗までは自動車で30分程かかります。週末となれば渋滞は覚悟しなくてはならない道路ですから、どうしても足が遠のいてしまい、3ヶ月に1回、もしくは半年に1回くらいの頻度での利用になります。今回も久方ぶりの来店、たんまりと買い込んで、毎度の如くレジで目が飛び出る羽目に…。少々買い過ぎたかな、と反省しつつ自宅に向かっていると、なんと!自宅から自動車でものの10分もかからない場所に同じスーパーを発見!夕暮れ時の車の中から煌々と光る店舗の明かりを見つめ、「あれっ!?」と思わず同時に呟いたham君と私。一瞬、フリーズしてしまいました。

再起動した後、二人で「家の近くにある、ってことに気が付いてよかったね」と慰め合いました。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

車の多すぎる渋滞通りにいかなくても・・・。
結構前からありますよね?近くの方(笑)

イオンができる前に気づいてよかったのでは!?

akou さんのコメント...

>itoコーチ
そうらしいですね…。
結構前からあったらしいですね…。
HPを見て酷い脱力感に襲われましたね。