2008/10/14

先々週の週末 10月5日(日)

日が前後します。この日、最近どうも固定しつつある奇想天外なメンバーで(ラク田氏、ノリピーちゃん、ham君、私)、四条に買い物に行って来ました。その楽しい楽しいお買い物にて購入した品を、ご紹介したいと思います。

上手に写真を撮ることができず見辛いものになりましたが、右の写真がその品です。ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、これはアロマ・ディフューザーと言い、エッセンシャルオイルの香をお部屋に充満させる為の機械です。これも電気の力を借りているには違いないのですが、蝋燭や電気のアロマポッドとは異なり、空気の圧力でエッセンシャルオイルを微粒子に分解、空気中に効率よく拡散させます。熱によってエッセンシャルオイルを蒸発させない為、精油成分の変化も防げられ、素材そのままの香を楽しむことができるのです。

佐藤絵子さんの著書、『フランス人の贅沢な節約生活』を読んで以来、ここで「魔法のランプ」として紹介されていたこの一品がどうしても欲しくてたまらなかったのです。本では「魔法のランプ」としか記述がなかったので、それが如何なる品物なのか、ネット上で探しに探して見つけたアロマ・デフューザー。もしかして佐藤絵子さんがお持ちの「魔法のランプ」そのものとは違う物かもしれません。しかし、ham君も私も大いに気に入っており、良い物を買ったと大満足。10月5日以降ほぼ毎日、寝る前に『リラックスラベンダー』という名前のエッセンシャルオイルの香を楽しんでいます。

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

奇想天外って褒め言葉!?
最後に買いに行ったやつですね!ニオイとかはよくわかりませんが・・・
僕はめでたくオゥレンジがゴルフデビューしました!友人も内心驚いていたそうです。

akou さんのコメント...

>ラク田さん
オゥレンジ・デビューおめでとうございます。だからゴルフの調子が良かったのでは…と内心思うとりまする。

奇想天外…もちろん褒め言葉!?

最後にかった品、やはりあの形にして正解でした。

akou さんのコメント...

>ラク…さん
あれっ!?そう言えば、いつから田ぬけになったの?