2008/10/16

テニス友達

テニスを始めたことでお友達が増えました。週に1回程度、夫婦2人で運動をすることを目的に始めたテニスでしたが、テニスの面白さに気付いた今となっては趣味の中でも上位に入るようになりました。そして、何よりも沢山のステキな方々との出会い、「テニスを始めて良かった」と思える最もたるものです。理論的には、最初の目的からすれば後者2項目は副産物ということになろうかと思われますが、私の人生にとっては非常に価値のあるものであることは間違いありません。

さて、そんな大切なお友達の一人である”まっちさん”が、今夜、我が家にてお夕食をご一緒して下さいました。お仕事が忙しい中、都合を付けていらして下さり本当に感謝です。そもそも何故か。”まっちさん”のお誕生日にham君が心ばかりの贈り物を購入、なんとか渡したかったようなのです(勿論私も!)。ところが、なかなか機会に恵まれず、贈り物は我が家で待機する日々が続きました。漸く”まっちさん”と我々の予定が合致する可能性が生じたのが今夜。とはいうものの、お互いに未確定なものでしたから、お夕食の準備も普段のまま、何も特別なおもてなしができぬまま、お迎えすることに。

現在ではお互いに別々のテニス・スクールに通う”まっちさん”と私たち、それぞれのスクールのこと、一緒にテニスをしているメンバーのこと等々、話が尽きることはありませんでした。平日の夜でしたから、長くお引止めするのも気が引けましたので、また機会を見つけて出会おうねと約束してお開きに。

テニスという一点のみの繋がりが、こんなにも人生を豊かにしてくれるものかと、改めて感じたひとときでした。

0 件のコメント: