2008/08/03

先週末に完成していました!

実は先週末に完成していたのですが、upするのが今日になってしまいました。

初めてIKEAポートアイランドに行き”結果的に”下見をして来たのが4月の連休、そして購入を目的に再度出かけて行ったのが6月、漸く商品を手にし組み立てを始めたのが7月20日(日)。なんと、組み立て開始まで3ヶ月もかかっていたのですね!

それなのに!待ちに待った7月20日(日)、後もう少しで組み立ても終わり完成間近!という時になって、ネジ釘が1本足りないことが発覚!それがドアの部品だったことから、一つだけドアを組み立てることが出来ず、ひとまず終了せざるを得ないというハプニングに行き当たりました。IKEAに連絡を取り、部品を送って貰えるように手配をしたものの、その日のうちに組み立てが終了すると信じていた我々二人、その落胆振りといったらありませんでした。

足りなかったネジ釘1本は、無事に7月22日(火)に届いたのですが、平日でしたから組み立ては週末までお預けに…。そして漸く、本当に漸く、7月27日(日)にメデタク完成したのでした!本当に嬉しかったです。現在、少しずつ棚の中身を入れていく作業をしていますが、この際ですから荷物の整頓をしつつ行っていますので、意外と時間がかかり、未だ全部の棚は埋まっていません。楽しみながらしていきたいと思います。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

完成おめでとうございます!
今度お家へ行く際は、もっと物が入っているんでしょうね^^。

実は気になっていたこのネーミング。
「BILLY書棚システム」
あの、トレーニング・・・いや訓練DVDのビリーさんとは無関係?!

akou さんのコメント...

>kovaちゃん
やっぱり…。

私も実はかなり、ネーミングが気になっていました。なんなら、このネーミングが、この商品を買うかどうか、迷いの中心だったような…。たぶん…。トレーニングの方とは無関係と思いたい…。