2009/03/16

ham君ランチ

3月14日(土)、テニスレッスン終了後のお話。

ラク田さんとノリピーちゃんに我が家に来て頂き、一緒にランチをしました。我が家のコーヒーメーカー『NESPRESSO』 の冬季限定カプセルに、キャラメル風味のものがあるのですが、これをキャラメルマキアート好きのラク田さんに味わって頂きたく企画したお食事会でした。

この日はham君がお料理を引き受けてくれるとのことで、彼は朝早くに起き出し、お台所で腕を振るってくれました。この日のメニューは、サラダ、ミネスト ローネ、ホワイトソースのパスタでした。どれも美味しかったです!有難う。ham君。デザートは、ラク田さんがもって来て下さった、大きないちご大 福!本当に大きないちごがお餅と白あんに包まれていて、頬張ると、程よい甘みといちごのフレッシュさが、幸せこの上ない至福の時を運んできれくれました。 ラク田さん、有難う。

そして、もう一つ!ラク田さんからハンカチをもらいました。なんと!ねずみのハンカチです。大判でしっかりしたこのハンカチ、本来の用途に使うのにはもったいないですから、お弁当風呂敷として活躍してもらおうと思っています。そして、これは我が家の「ねずみグッズ」の58個目に登録 させていただきました。「ねずみグッズ」コレクションへのご協力、誠に有難うございます。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

どうもご馳走様でしたm(__)m
キャラメル風味のがメインだったんですね。てっきりホワイトデーなんで、女性二人へのお返し企画だと思ってました!
嶋屋のイチゴ大福、至福とまで言ってもらえてヨカッタです!(例のチョコも(笑))
楽しい時間ありがとうございました!!

akou さんのコメント...

>ラク田さん
そうですよ!キャラメルがメインだったんですよ!まだカプセルありますから、またいつでもどうぞ!