2009/03/24

カフェにて

ホームベーカリー任せではなく、本格的なパン焼きに凝り始めてからと言うもの、パン屋さんの陳列棚がとても気になるようになりました。どんな種類のパンがあるのだろう…と、自分が焼く時のアイディアを貰うべく、パンを選んでいます。

そんな先日、ham君と二人で久しぶりに京都の街に出かけた際、駅の構内に新しくできたカフェに行きました。写真はham君のプレート。オリーヴの実をあしらったサンドイッチとくるみパンだったでしょうか…。私はham君と同じサンドイッチ、そしてパン・オ・ショコラを頂きました。何れもパンの生地自体にしっかりと味があり、とても美味しかったです。パン・オ・ショコラに限ってはとってもリッチな生地が使われており、チョコ&クロワッサン好きにはたまらないお味となっていました。また機会があれば是非とも赴き、他のパンも頂きたいと思っています。

0 件のコメント: