2009/12/07

どぷっり

ham君が「すごいタイトルだね!」と思わず呟いたこの本、佐伯チズの頼るな化粧品-顔を洗うのをおやめなさい!確かにすごいタイトルですよね。佐伯チズさんが始めて書かれたこの本、タイトルもさることながら内容もセンセーショナルでした。非常に率直な書き方をされているので、佐伯さんの意図がどこにあるのか、何を言わんとされているのか、読者がしっかりと受け止めないと大きな誤解が生じるだとうと想像できました。実際に多くの取り違いがあったのでしょう、この本のあとに何冊も書かれています。それは大方のところ処女作の補足説明といった内容です。ですから、この本を読んで更に詳しく知りたいと思った私としては、現在他の本を読み進めていますが、とても有意義な読書をしています。

0 件のコメント: