2009/12/29

今後は…

我々二人の土曜日の予定が固まりつつあります。先ず、ham君が朝8時からのテニスのレッスンに出かけます。ham君が外出している間に私が掃除、洗濯を出来る範囲で片付けます。そして10時過ぎに帰宅したham君に仕事をバトンタッチ。その後、二人のランチを作り始めます。11時半になったらば、今度は私がテニスのレッスンに出発。私がレッスンを受けている間にham君はお一人さまでランチを済ませ、私は帰宅後に食べる。ざっとこんな感じです。二人で一緒にレッスンを受けていた頃よりも、効率的に家事を済ませられるし、お互いにテニスも楽しめる、なかなか一石二鳥な土曜日を過ごすことができそうです。そして、ランチプレートを作るのも楽しみの一つになりそうな予感です。因みにこの日のランチプレートは菊菜のおひたし、お揚げさんとネギのソテー、鮭のおむすび、お漬物とごまのおむすびでした。

2 件のコメント:

のきま さんのコメント...

いつも一緒に行動されているのが普通に思えていたので、レッスンを別々に行かれてて、そういう時間の使い方をされるとは意外でした!
でも、それぞれにあったレッスンを受けるというのは大事だと思いますし、お二人がテニスを続けてきたから生まれたライフスタイルですね。

akou さんのコメント...

>のきまさん
意外でしたか!そうですか!確かに私たち夫婦って一緒にいることが多いですからね。しかし、そういうオプションもあるにはあるのですよね。

テニスに関して言うと、確かにのきまさんが言われるように、続けているからこそのスタイルですね。まあできればham君に追いついて、同じレッスンを受けられるレベルにまで上達したいですね。