2009/12/16

師走

先日、京都に行った際にパチリ撮ってきた一枚です。南座に勘亭流の書体で書かれた「まねき看板」が並ぶと年の瀬が迫ってきたと感じます。12月に入ってからは本当にあれよあれよと言う間に日が過ぎて行きます。子供だった頃はクリスマスを目前にしたこの次期、サンタさんはどんなプレゼントを持って来てくれるだろうかとワクワクしたり、お正月に貰うであろうお年玉で何を買おうかと思い巡らせたり、なにかと楽しみが多かった分だけ時間の流れがじわじわと遅かった記憶があります。今も昔も時間は同じように流れているのに、不思議ですね。今年も残すところあと15日、やり残した幾つかの細かいことを片付けたいと思いつつ…なんだか時間とかけっこをしているみたいな今日この頃です。

0 件のコメント: