2009/12/16

道具

雅姫さんの本を読んでいて、”良い物”に囲まれて生活をしておられる様子がとても素適だなと思います。そして憧れます。ここで登場する”良い物”とは、生活の中で使うものが殆どなので、むしろ”道具”と言い表した方が適当かもしれません。材質の良さはもちろんですが、使い勝手、見た目も含めて”良い”道具たち。これ!というものになかなか出会えないだけに、一度であったら大切に長く使っていきたい道具たち。つくづく物との出会いも縁だな、と思います。

雅姫さん本に触発されたわけではないのですが、我が家の道具も見直す次期に来ているようです。ham君と生活を始めて6年が経ち、とにかく生活に必要だからと揃えた道具が壊れたり、私たちのライフスタイルに合わなくなってきたりで、買い替えることがここ最近で数回ありました。”良い”ものは値段も”良い”ことが多いのですが、長く使えるものをと二人でアレコレ考えて購入した我が家の道具たち、またご紹介できたらと思います。

0 件のコメント: