2009/09/08

北海道旅行 二日目 おやつ!?

釧路市博物館からの帰り道、あまりにも雨風が酷いので外食するのは無理と判断、レフボンという駅構内にあるパン屋さんに立ち寄りました。食料を調達する為です。お店の中には見るからに美味しそうなパンたちがずらり。色々と買いました。


メロンパン。しっとりもっちりした感じの食感でした。化学調味料の味は感じられず、美味しかったです。

残念ながらパンの名前は失念。フランスパンの中に長いソーセージが包まれています。何と言ってもフランスパンが美味しかった。外は固くて中はもっちりしていて最高でした。そしてそれだけではなく、ソーセージも美味でした。

スコーン風のパン。これも名前を忘れてしまいました。見た目はまるっきりスコーンですが、本来のスコーンのようなサクサク感はなく柔らかかったです。中にオレンジピールが入っていました。パン自体は美味しかったですが、サクッとしたスコーンを期待して食べたので拍子抜けでした。

カマンベールチーズとクルミのカンパーニュ。あまりの美味しさに感激しました。もっちりどっしりとしたパンの中に、とっても美味しいカマンベールチーズが入っているのです。毎日食べたいと真剣に思いました。

くろすけ。チョコレート好きの私にはたまらないお味と見た目の可愛さ。おそらくはドーナッツの穴の部分だと思われます。小さいのに一丁前の値段でした。美味しかったです。

これはパンではありません。和商市場で買ってきたざんぎ。ざんぎとは北海道の方言で唐揚げの意。言い方が違うから味も違うのかと思い、ham君にお願いして買ってもらったのですが、何のことはない普通の唐揚げでした。

0 件のコメント: