2009/09/08

北海道旅行 二日目 夕食

パンをたんまり買い込んで、ホテルの部屋へ戻り暫し休憩…と思い窓の外を見ると、なんと!雨風が治まりつつあるではありませんか!驚きと同時に「外食できるかも!?」という思いが浮上した私たち。お昼がラーメンでお腹が空くのが早かったこともあり、パンをおやつとして食べることにしてしまいました(太って帰るはずです…)。そして夜ご飯には、またしても釧路ラーメンを食べに行きました。今回はガイドブックにも載っている河むらというお店。もちろん頼んだのは醤油ラーメンです。魚一のコクがあるラーメンに比べると、あっさりと優しいお味。ラーメンに限りなく近いお蕎麦とでも言いましょうか…。ガッツリとラーメンを食べたいと思って来ると肩透かしを食らうかもしれない、そんな感じでした。しかし、お出汁がしっかりと出ているスープは流石!味わい深かったです。

0 件のコメント: