2009/09/13

北海道旅行 四日目 朝食

前日に引き続き、鮭番屋に朝ごはんを食べに行きました。「おはようございまーす」とお店に入って行くと、「おっ、皆勤賞を狙うきだな」と店長。昨日始めて来たお店なのに、ずっと前から通っていたような、そんな空気のある場所です。この日はピカピカのいくら丼、しゃしゃも、はらす、サンマのお刺身をペロリ、いただきました。朝からご機嫌です。

いくら丼の真ん中にたらこを置いてみました

魚が苦手なham君が、「今日はししゃもを食べる」と言い出したからビックリ!私ははらすを食しました。こんなに美味しいはらすは生まれて初めて!スモークしてあるのです。ですから、油も良い具合に落ちているし、なんといっても風味がとってもよろしい!お取り寄せしたい一品です。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

景色がきれい(*^_^*)
魚介サイコー♪♪
北海道ファンchikou★kenji

akou さんのコメント...

>北海道ファンchikou★kenji
北海道、満喫して来たよ。またゆっくり写真を見てもらいながら話がしたいな。