2009/09/28

北海道旅行 五日目 ランチ

阿寒湖から旭川への移動の途中、道の駅あいおいにて停車、阿寒湖畔のパン屋さん”Pan de Pan”で仕入れてきたパンをham君と二人、頬張りました。”Pan de Pan”のパンは北海道の小麦粉100パーセント。私がいつも行くパンの粉屋さんにも道産の小麦粉が売られていますが、他の小麦と比べるに扱いが別格。そんなに違うものなのだろうかと、疑心暗鬼で見ていましたが…たかが小麦、されど小麦、全然違いました。生地はしっとりモチモチで、噛めば噛むほど味わい深かく美味しかったです。帰ったら早速北海道産の粉を買ってパン作りをしよう!と心に決め、ウキウキのランチでした。

0 件のコメント: