2009/06/14

超大作

洋裁を始めてから一番の大きさの作品が出来上がりました。『Cotton friend』(雑誌)の春号に掲載されていた『直線裁ちのワンピースエプロン』です。雑誌にはリネンガーゼを使用したものが紹介されていましたが、ガー ゼ布地は縫うのが難しいので、初心者の私は麻の生地に変更して挑戦しました。実はウエストベルトの付け方で少々間違ってしまいました。本当は縫い直した かったのですが、それには相当の労力が必要とわかり断念。縫い方レシピをしっかり読んでいなかったのが原因のミス、以後気を付けなければ…。幸い今回は、 見た目に間違いが響かなかったので(気がするだけ!?)ヨシとします。

2 件のコメント:

MM さんのコメント...

すすすスゴイですッ!!!
こんな素晴らしいの作れるなんて、akouさん天才です><

ウチ布だけ買って作ってないものがどんどんたまってきちゃってて・・・
akouさん見習って、頑張って作ります!!

akou さんのコメント...

>MMさん
お褒め頂いて嬉しいです♪
ところで、私も布、溜まってますよ(^^;)あれもこれも作りたい!と夢ばかり広がって…そして布ばかり…。