2009/06/05

カンゲキ!

時間がたっぷりとあった昨日、漸く手に入れたイギリスパンの型を空焼きしました。そして、早速これを使ってイギリスパンを作りました。焼きあがったイギリ スパン、山もほぼ均等にできていましたし、渦巻きもきれいに巻いています。1人で焼いた第1号にしては上出来!と、暫し見惚れてしまいました。今回の反省 点としては、片方の山が少々焦げてしまったこと、1箇所空洞が出来てしまったことの2つです。前者は焼成の際に天板を回して満遍なく焼き色がつくように気 をつける他、アルミホイルをお山の上に被せることでなると思います。後者はとにかくガス抜きをしっかりすることだな、と思いました。


今 朝、イギリスパン第1号を使ってham君のランチにサンドイッチを作りました。ham君の好きなベーコンレタスサンドに挑戦したのですが、これは多くの課 題を残すものとなりました。先ずはトマト。自宅にあったミニトマトを使ったのですが、やはりこれは大きなトマトの方が断然良いですね。そしてベーコン。大 き過ぎてはみ出していると食べにくいかと思い、私らしくなく上品に挟んでみたのですが、これは大胆にベローンとある方が断然美味しかったと反省していま す。あと、ブラックペッパーをふるのをうっかり忘れてしまったので、パンチのないお味となってしまったように思います。うーん、ベーコンレタスサンド、奥 深し…。

0 件のコメント: