2009/06/15

ココアブレッド・ミニレーズンブレッド・プチライブレッド

またまたホームメイド協会のお話。振り替えという形を取り、月2回日曜日にパートⅢの講習も受けています。本記事ではは6月7日(日)の講習についてご紹介します。タイトルにも書きましたが、この日はココアブレッド、ミニレーズンブレッドを食パン型に入れて焼いた他、プチライブレッドを作りました。3種類とも異なる生地で異なる成型、流石パートⅢまでステップアップすると基本は習得したものとして見なされ、新たなレパートリーへの挑戦が増えます。嬉しい反面、説明やデモンストレーションがどんどん進んでいくので、これを追いかけるのに必死。10時から12時までの2時間、先生の話を聞きながら、メモを取りながら、自分のパンを作るというとても忙しい時間を過ごしました。

パートⅢの第1回目の講習をお休みしたので、本パートのクラスへは初参加の私でしたが、同じ年齢層の方が殆どだったこともあったからでしょうか、皆さんとても心安く接して下さり会話も弾みました。これからも参加させていただくのが楽しみになる、そんな雰囲気のクラスでした。そして、既に次回(今週末)が楽しみです。

2 件のコメント:

MM さんのコメント...

うわぁー、とっても美味しそう><
お店に並んでるみたい♪

現在午前4時なもんで、お腹が・・・(笑)

akou さんのコメント...

>MMさん
朝の4時、ですか。最近、日が明けるのが早くなったと言っても、4時は流石に早い!このパンたち、お教室で作って以来、自宅ではまだ作っていないのです。早く作りたいと思いつつ、材料を揃えられていなくて…。色々としたいことばかりです。