2009/06/02

懐かしい…

先月、『百万遍さんの手作り市』に行った帰り道、メキシコ料理店にて昼食をテイクアウトしました。我々の昼食が出来るのを待つ間、そのメキシコ料理店の隣でガレージセールをしていたので、何気なく商品を見ていました。すると!右写真のゲームを発見!スイスに住んでいた頃、自宅にあり、よく家族で遊んだものです。懐かしさのあまり欲しくなり、店員をしていた女の人に値段を尋ねてみました。すると!なんと100円だと言うではありませんか!そういうわけで、早速購入しました。このゲームが我が家にやってきてから、何度かham君と対戦しましたが、私の方が断然強い!普段、多くのことでham君に敵わない私としてはかなり嬉しいのでした。

4 件のコメント:

のきま さんのコメント...

次回の再戦を楽しみにしていますよ!もっと強くなってからね!!

akou さんのコメント...

>のきまさん
の、のぞむところだっ!

まさき さんのコメント...

ちなみに、どうやって遊ぶの?

akou さんのコメント...

>まさきさん
写真にある勝負は引き分けなんだけれど…。これは縦、横、斜めの何れかに4つ自分のコマが並べば勝ち、というゲームなのです。けっこう面白いよ!