2008/09/20

多賀大社

『ひこちゅう』がどうしても欲しかった私は、インターネットで調べに調べて、どうやら多賀大社と繋がりが深いらしいことを突き止めました(本当かどうかはわかりません)。そこで妹の chikou☆、華香ママと私の3人で、売っているという確証もないのに、多賀大社へ無謀にも出かけて行ったのでした。案の定、多賀大社及び、その周辺の お土産物屋さんには『ひこちゅう』はいませんでした。ですから、神社にお参りをして帰って来ました。

しかし、どうしても諦めがつかない私た ち。もう一箇所、可能性がゼロとは言えない私鉄の駅にも寄ってみることに。ところが何と言っても田舎の駅ですから、行ってはみたものの無人駅。何台かタクシーが止まっているのみ。ああ、『ひこちゅう』探しの旅もこれで終了か…と落胆しました。ですが、タクシーの運転手さんならば何かご存知かもと、万に一 つの願いを込めて訪ねてみました。そうしたら、なんと!売っているであろうお店を何件か教え下さったのです!ご親切にも地図まで書いてくださいました。そして以前にupした記事、『ひこちゅう』のへと至ったのでした。本当に親切な運転手さん達でした。感謝、感謝です。

多賀大社で頂いたご朱印。
今まで数多くのところでご朱印を頂いてきましたが
いやはや、色々なご朱印があるものです。

0 件のコメント: