2008/09/09

長島スパーランド 8月31日(日)

長島スパーランド』と言えば、私が住む辺りでは大概の人が知っています。又、「行ったことある」という人も大勢います。私が小学生の頃には、『子供会』でバスを貸し切り、旅行に行く先が『長島スパーランド』だったりしたものです(その当時は現在程の規模ではありませんでしたが…)。しかし、遊園地に全くと言ってよい程興味を持たない私の両親は、『長島スパーランド』行きに微塵も積極性を見せませんでした。ですから小さかった私は、周囲の友達から「行って来た!」というお土産話を聞く度に、「行きたいなー」と密かに憧れていたものでした。

そんな私もついに『長島スパーランド』に行くことができました。少々、日は遡りますが8月31日(日)のことです。正確に言うと、同じ『長島スパーランド』でも遊園地に行ったのではなく、『ジャズドリーム長島』、アウトレット・モールに行ったですが…。しかし『長島スパーランド』内であることには変わりはなく、長年の念願が叶ったのでした。

我々のアウトレット行きに賛同して、お付き合い下さったのはラク田さん、itoコーチ、ノリピーちゃんのお三方。普段アウトレットでの買い物というとham君と2人で行くことが多い私にとって、ノリピーちゃんが一緒というのはとても心強かったです。特にランジェリーのショップでアレコレと選ぶ際には、一人でなくノリピーちゃんと一緒にショッピングを楽しめましたし、又、ham君も私に付き合わされることなく男性陣の皆さんと楽しめたようで良かった良かった!残念ながらitoコーチはレッスンの為、先に帰られましたが、我々はラク田さんの奢りのお茶を楽しみつつ(ラク多さん!ありがとう!)、ほぼ全てのお店を網羅しました。

夜はitoコーチと合流し、『農場レストラン 風の葡萄』にて夕食を楽しみました。久しぶりに美味しいソーセージを食し、大変満足でした。この『農場レストラン 風の葡萄』は三重県にある『伊賀の里モクモク手づくりファーム』の直営レストランだそうです。機会があれば『伊賀の里モクモク手づくりファーム』にも行ってみたいです。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

いや~楽しかったですね!!なんやかんやで2万以上使ってましたし(^_^;)
学生時代の友達と買い物行くのはまた違って新鮮でヨカッタです!

akou さんのコメント...

>ラク田さん
確かに!いつもと違う人たちとお買い物、新鮮で楽しかったです!

で、洗えないジーパン(笑)、初使用しましたか?