2008/09/16

パターゴルフ 9月14日(日)

前日のテニス後のランチ&お茶の席で、「明日、ボーリング行く?ビリヤード行く?」みたいな話が出ていました。ボーリングにもビリヤードにも久しく行っていない私、心の中で密かに「楽しそう…」と思っていました。ところが、話は決定の瞬間を迎えることなく、お開きに…。

そ して迎えた翌日曜日、前もって予定のない日曜日の我が家の朝食の席が常にそうであるように、その日も「今日は何をする?」との話し合いに。そこで、前日のボー リングとビリヤードの話になりました。そして、「昨日のメンバーのお二方の予定を聞いてみる?」というところまで話が進んだ時、私が「でも、せっかくお天 気が良いのに、室内で遊ぶのもねー」とポツリ、言ってしまったのです。「えっ!?」と、急激な話の展開に驚くham君、「そう言えば、私、一度パターゴル フしてみたかった」と呟く私。そいういうわけで、急遽、パターゴルフをしよう!という計画に行き着いたのです。早速、近場のパターゴルフ場をインターネッ トで探しつつ、同時進行で昨日のメンバーである、ラク田さんとノリピーちゃんに連絡、2時に集合する運びとなったのでした。私の思い付きにお付き合い頂いた皆様、本当に 有難うございます。

さ て、パターゴルフ。私は初めてでしたが、要するにゴルフのめちゃくちゃミニ・ミニヴァージョンなのですね!とは言ってはみたものの、何せ、ルールから何から何までチン プンカンプンの私でしたから、最近ゴルフに熱を上げているラク田さんに教えてもらいながら、何とかコースを一周することができました!ラク田さん、ありがとう!しかし、残念ながら結果は勿論(!?)、最下位 でした。コースを全部回すのには、2時間ばかり掛かりましたが、お喋りをしながら楽しいのなんのって!また是非したい!と強く思いました。入場料が1 人500円、これで大人4人が2時間、わいわいと楽しめるのだから、こんなに健康的で且つ、経済的な遊びはない!と、このことも私を一気に舞い上がらせた理由の1つではあ るのですがね…。

とにかく、「あー、楽しかった」、この一言に尽きるひと時でした。

スコア

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

悔しがる あこうの顔を 思い出す
最下位なのに 負けん気一番

字余り

そうたまん心の短歌

匿名 さんのコメント...

マイパターで『の』に負ける『ま』って・・・(笑)

akou さんのコメント...

>sotamann

友からの 心の歌に ぎゃふん言い
返し歌 頭捻るも ぐうの音も出ず

沽券和歌集 よみ人しらず

>itoコーチ
そう、そこポイント!

匿名 さんのコメント...

・・・だって・・・