2007/11/30

平日デートで買ったものたち

まずは、楽しいお話から。11月15日(木)にUPした記事、『平日デート』の時に買ったものたちについて。

一つ目はスニーカー。

去年の秋頃、気に入って購入したスニーカーの 踵部分が傷んでしまいした。内側の布が破れ、プラスティックが剥き出しになり、歩くたびに踵に当たって痛かったのです。それでも”勿体無い”一心から、ま だ履けると無理に履き続けてきましたが、さすがに足に良くないと買い替えを決心。もし気に入ったのがあればラッキー!くらいの気持ちで、ぶらり靴屋さんに 寄ったのでした。

そこで見つけたのがこの一足。Reebokの真っ白のスニーカーです。小学校の6年生の時に愛用していた、Reebok のブルーでハイカットのスニーカーを懐かしく思い出し、心惹かれたのでした。試しに履かせてもらったら、クッション性に優れており、暫し歩き回っても足の どの部分にも痛みを感じませんでしたので、思い切って購入を決めました。”かつて履いていた一足”の時代からは、デザインがガラリと変わっていましたが、小さく、しか し、しっかりと主張しているイギリスの国旗は同じでした。

その後、今日に至るまで何度かこのスニーカーを履き、歩き回りましたが、足にかかる負担は殆どなく、非常に快適です。良い買い物をしました。

二つ目はBenettonエコバッグ

私がBenettonを好きな理由の一つに、環境問題や人種問題など、社会に対して問題提起をする他、貢献しているということがあります。今回のエコバッグも、又、新しく登場した『MY HASHI』もその一つ。残念ながらMY HASHIはメガストアの店頭では販売されてはいませんが、是非とも手に入れたい一品です。

話 は元に戻って、今回はエコバッグを購入。食料品のお買い物用のエコバッグは既に持っていますが、大きくて嵩張る為、ちょこっとハンドバッグに忍ばせて出か けるには不便でした。その点、今回入手したこのエコバッグは非常にコンパクトで優れもの。ファッション性にも富んでいて、旅行の際にも役立つ一品!実際、 先日のテニス合宿でも(後に報告します)、温泉に行くときや、ちょっと出掛ける際に大活躍し、無駄にプラスティック・バッグを使うことなく、エコに過ごす ことができました。

エコバッグの使い道は、食料品の買出しの時に限ったことではないですよね。雑貨やお洋服などのお買い物の時にも、過大包装や不必要なラッピングを断り、自身のエコバッグに入れて貰えば良いのですものね。今後、更にこのエコバッグを活躍させたいと思います。

エコバッグを畳み、持ち手部分で巻いてコンパクトに収納。

上記写真の矢印部分がマグネットになっており
冷蔵庫にくっ付けておくことも可能。

*ちなみにこのエコバッグ、500円でした。

0 件のコメント: