2007/11/11

ガスのオーブン

先週の木曜日、スイートポテト餡パンを作りました。その名の通り、スイートポテト入りのパンです。その日、お出掛けの帰りに遊びに寄ってくれた、いとこのAちゃんとおチビちゃん二人に食べてもらいました。ham君の金曜日のお弁当にも持って行って貰いました。

ham君はスイートポテトが好きですから、このパンも間違いなく好きだろうと思っていたのですが、「スイートポテトはそのもののままで食べたい」とのこと。ham君は素材同士が混ざる食べ物よりは、その素材の味が生かされたシンプルなものが好きです。そのことを知りつつ、迂闊でした!近いうちにまたスイートポテトを作ろうと思います。

実は今日も、いとこのAちゃん宅に行きました。私もスイートポテト餡パン、好きだったのですが、いとこのAちゃんも美味しいと褒めてくれました。ただ、焼きたては良いけれど、次の日になると少し生っぽさを感じた…と。色々考えた末、たぶんオーブンレンジで焼いているからだ、という結論に。やはり、オーブンレンジではカラッとは焼けないのですね。という話から、やっぱり本格的なオーブンが欲しいね、ということになりました。中でもガスのオーブンがいいね…ということに。「パン作りを頑張ろうと思うなら、やっぱりガスのオーブンやでぇ~」という結論に達したのでした。欲しいな…。

0 件のコメント: