2011/05/08

楽しい夕べ

ゴールデンウィークの初日、ham君の父方のおばちゃんご夫婦に会いに行きました。blogを読み返すと前回お邪魔したのは2009年とありますから、2年ぶりということになります(このときはham君の弟Y君ご夫婦と一緒でした)。本当にずいぶんとご無沙汰してしまいました。この間、今度おばちゃんに出会ったらこの話をしたいな…、おじちゃんにこれを教えてもらおう…、と何度ham君と話したことでしょう。本当に楽しみにしていた訪問でした。

今回も美味しいお寿司をご馳走になり、その後にはチーズと生ハムをつまみながらワインをいただいて、ずいぶんとゆっくりさせていただきました。本当に素敵なおじちゃんとおばちゃんで、いろいろなお話を伺っていると自分の中の世界が広がっていくようで、いつもとても貴重な時間を過ごさせてもらいます。この日ももちろんそうで、時間が経つのを恨めしく感じました。

写真はお土産にいただいた中の一つで、鮪の頬肉のソテーです。市場でしか手に入らない珍しいものだからと持たせてもらいました。もっと上手に写すことができたらよかったのですが、冷めないうちに!と気が急いてしまい、少々暗い写真になってしまいました。お魚とは思えない濃厚な味わいで、本当に美味しかったです。このほかにも、きゅうりの辛子漬をいただいたのですが、これは写真を撮る前に私のお腹の中に入ってしまいました。レシピを教えていただいたので、ぜひ作ってまたご紹介したいと思います。

0 件のコメント: