2011/05/29

どらやき

わが家のham君は大のどらやき好き。しかも”ちょっとした”こだわりがあって、こし餡であればなお良いらしいのです。昨日、京都に出かけた際、駅の中に出ている屋台(というのでしょうか、最近、期間限定でいろいろなお店が出店しています)に、「こしあんのどらやき」の文字を発見。食べたそうに横目で見ていたham君でしたが、自宅にマカロンがありましたし、この日はパスしました。

そして今日、私が一人で京都に行く予定がありましたので、帰りにお土産にその”どらやき”を買って帰りました。もちろん、これを見たham君はお目目きらきら、足取りうきうきに。本当に好きなんですね、どらやき…。

このどらやき、大きいだけでなく厚みもすごい!マクドナルドのハンバーガーくらいはあるのではないでしょうか。

お味は…「餡が甘すぎず、重たくなく、ふわっとしていて、しっとりもしている!」と、ham君大絶賛。夕食の後でしたが、「お腹いっぱい!」と言いつつ、ぺろりと食べてしまいました。本当に好きなんですね、どらやき…。

実は食べる前に二人で、和歌山のお店が京都駅に期間限定で出店してどういうメリットがあるのかな…と話していたのですが、私たちのように「お取り寄せ!?」と思うお客さんを狙っているのかもしれませんね。

0 件のコメント: