2011/05/10

職場の外

私は職場を離れてまで、同僚と時間を過ごすのをあまり好まないのですが、それでも気の合う同僚とは時おり食事をします。

今回のゴールデンウィークにはYさんのお宅にご招待していただき、Oさんと2人でお邪魔しました。2児の母であるYさんが忙しい中下ごしらえしておいてくれたパエリアをOさんと私で仕上げ、ちびっ子2人と大人3人で囲みました。本当に美味しく、また見た目も美しくできあがったのに、カメラを忘れていった私は写真を撮れず、画像をアップできないのが心底残念です。

ビール片手にパエリアを頬張りながら、職場のこと、キャリアのこと、とりとめなく話しました。私たち3人は同じ職場で働いていますが、全く違う部署にいますし専門としていることも違いますので、お互い職場や他の職員さんの見え方が違い、とても貴重な意見交換になりました。ともすれば仕事、職場、職員さんについて、自分の視点での印象に雁字搦めになり易い私にとって、YさんとOさんはとても大切な存在です。そういう仲間がいることにひたすら感謝をした、そんな日でした。

0 件のコメント: