2011/05/21

バラ・ハーブ園

一昨年だったかに訪れたときには、時期が早すぎて温室に咲く花々しか見ることができず、残念な思いをしました。去年は忙しかったのでしょうか…、時期を逃してしまいました。そして今年、ようやくバラのシーズンに訪れることができました。

園内にはいろいろな種類のバラが所狭しと植えられていました。満開のもの、散り始めているもの、つぼみのもの、これからでもまだまだ楽しめそうな雰囲気でした。私の中でのバラは、よく花屋さんで売られているいわゆる”バラ”ですが、写真のように花びらが”ふわふわ”としたものや、”ひらひら”したものもあって、私の中に新しい”バラ”のイメージができました。



もちろんバラも大いに楽しんだ私たちですが、そのほかの植物も楽しんで見てきました。むしろ、盛り上がったのはバラ以外の植物を見ているときだったかもしれません。

たとえばてんとう虫を見つけて、ちょっと”ラッキー”な気分になったり(わかりますか?どこにいるか…写真の真ん中にちょこんといます)、

アーティチョークがなっているところを初めてみて、「こんなふうになるんだ~。なるほど、1つの苗に1つしかならないのならば、高いはずだ…。」と、なんだか妙に納得したり、感心したり…、

巨大に育ったポトスを見て、驚いたり…(ham君の手です)、新しい発見もあって有意義な時間を過ごしました。

0 件のコメント: