2011/04/02

スタイ

私のかわいい姪っ子たちスタイを縫いました。リバーシブルのスタイです。一つは愛媛の姪っ子”みかんちゃん”に(blog上ですので僭越ながらそう呼ばせていただきます)、もう一つはchikou★の赤ちゃんの”おまめ”にお揃いで作りました。我ながらの力作ではありますが、仕上がってみてあまりの小ささにビックリ。果たしてサイズは大丈夫なのでしょうか。
 私は職業柄、”みかんちゃん”と”おまめ”が遊んでいる姿を見るだけで、二人が順調にそして健やかに発達をしていることは、発達検査の道具を持ち出すまでもなくわかります。しかし、その洋服のサイズとなると、さっぱりです。型紙には新生児~1歳頃とあったので、おそらく二人とも大丈夫だとは思うのですが…。心配です。

念のため、サイズ確認用の写真もアップしておきます。Cちゃん、chikou★、お手数ですが確認お願いします。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

みかんママことCちゃんです。
『みかんちゃん』、ぴったりのネーミングですね!
いつもしているスタイの首回りは23センチでした。おまめちゃんとお揃いのスタイ、とっても楽しみです★

akou さんのコメント...

>みかんママちゃん!
「みかんちゃん」、ピッタリでしょうwそれ以外、出てきませんでした。

スタイ、今、まさにピッタリなんですね!もう一つ、製作中なので完成次第送ります!

kj さんのコメント...

おまめパパことkjですが・・・
スタイ作ってもらってありがとう!!
おかげさまでヘビロテさせていただいております。
「みかんちゃん」かわいいネーミングよな・・

「おまめ」って・・・

akou さんのコメント...

>kjさん
今日はせっかくBBQ誘ってもらったのに、行けなくて残念でした。なんか、なかなかタイミングが合わないね(..)

スタイ、かなり使ってもらっているみたいで嬉しいです。しかし、おまめ(笑)、けっこうな食べっぷりみたいねw誰に似たのか…