2011/03/07

空洞

オーブンから取り出したときは思わずニンマリしてしまったほど、きれいに焼けたライ麦入りイギリスパン。しかし翌朝、ham氏のお弁当にサンドイッチを作ろうとしてナイフを入れると…空洞が…。とてもショックです。

どうして空洞ができてしまったのでしょう…。成型時のミスでしょうか、それとも発酵の問題でしょうか。悲しい…。再挑戦したいのですが、勇気がありません。

次回ホームメイド協会に行ったら先生に相談してみよう。

7 件のコメント:

sodapop さんのコメント...

とってもお久しぶりです。こんな時だけど(こんな時だから?)ふらりとのぞいてみたら…すごくきれいに焼けてるのにね、間に空洞があるんだよね。二次発酵不足かな?型に入れる時、2つの生地を端と端に離して入れるよね。その2つの生地が発酵してぐいぐいとくっついてくれる前に焼成に入ったのかも?あと、型の大きさに対して生地の量が少なかったらこうなることもあったなー違ったらごめんね^^;是非またトライしてください!

akou さんのコメント...

なぜ、コメントが反映されない?

akou さんのコメント...

で、なぜ私がコメントすると反映されるの?

sodapop さんのコメント...

NGワードがあるのかな?ちょっとトライ!

sodapop さんのコメント...

できた!お騒がせしました〜

sodapop さんのコメント...

出来てない…何度もごめんね><

akou さんのコメント...

>sodapopさん
よかった!なんだったんだろう?

もう一人、「そ」という人が、先日書いてくれたコメントも反映されてないんだよね。

ちなみに、「そ」もマックユーザーなんだな。