2011/03/25

愛媛での楽しみ

私の場合は、行きやすい場所から気まぐれにお参りするというものですが、帰省の楽しみの一つにお寺参りがあります。せっかく四国にご縁がありましたから、いつか八十八箇所全てを訪れることができたらと思います。

今回行ったのは四国八十八箇所に数えられるお寺ではありませんでしたが、弘法大師縁のお寺で、何でも弘法大師が42歳の時に厄除けのために本尊を安置、厄除けの秘法を残されたと伝わるお寺です。

今年、大厄の私、今までは厄年なんて気にもしませんでしたが、最近、身辺で色々と変化がありましたので、お参りしてきました。もちろん、ご朱印も頂いてきました。

0 件のコメント: