2011/03/16

春の雪


実は、しばらくお腹を壊してダウンしていました。熱を出しても、お腹を壊しても、どんな時でも衰えることのない食欲を持つ私でしたが、今回、初めて食欲がなくなりました。これを聞いた実家の母は「akouが!」と心配の前に驚いていました。ham君に至っては心配しつつも、「良かったね、やせるね」と。言ったかどうだかはわかりませんが、心の声は聞えてきました。数日間で復活の兆しを見ましたが、明らかに食べる量は減り、胃が一回りほど小さくなったように思われます。お陰様で今日から普段の食生活に戻っています。ありがたいことです。

私がよれよれと布団に包まっている間に、ベランダのローズマリーは満開になり、カロライナ・ジャスミンは今にも咲き出しそうな蕾をつけています。

ところが、今、外は雪。なごり雪、季節外れの雪が降っています。被災地で寒い夜を迎えておられる方々を思うと、いたたまれない気持ちになります。はやく、カロライナ・ジャスミンが満開になる明るい春が来てほしいです。

0 件のコメント: