2010/12/29

興奮冷めやらぬ

今日、「相棒‐劇場版Ⅱ‐」を観て来ました。

TVドラマの「相棒」を全シーズン辺りから逃さず観ているham君と、もともと「相棒」が好きで時々観ていた私。今シーズンのTV版では、ham君につられて私もいつの間にか続けて観るようになり…。最終回が終わった後では、二人揃って「観に行こう」と顔を見合わせた次第です。

さて、今回の映画。ham君曰く、ドラマとの関連性で多少無理のあった箇所があったようですが、それでも十分に面白かったです。私の中では「踊る大捜査線」と「アマルフィー女神の報酬」を超えました。社会的な側面あり、サスペンス的な娯楽あり、コミカルな部分もあり、そしてヒューマンドラマな要素も含まれるという、私の好きなジャンルがミックスされているからだと思います。キャストが新しくなってからはイメージに馴染めるかどうか、楽しめるかどうか、なんとなくハラハラしていましたが、そんな心配が嘘のように、今ではすっかり神戸さんのファンです。

0 件のコメント: