2010/09/03

「女子会」

最近、「女子会」というのが流行っているらしいですね。別にだからというわけではないけれど、今までだって気の合う女友達とご飯食べに行ったりお茶したり、いわゆる「女子会」はしていたけれど、先週の金曜日の夜にテニスで一緒のクラスにいたYさんと「女子会」をしてきました。

場所は坐空(ざく)。坐空では、クラブハリエで焼かれたバームクーヘンの切れ端を食べて育った豚さん、バームクーヘン豚を使っているとのこと。面白いでしょ?坐空ではバームクーヘン豚以外のお料理も豊富でしたが、今回、私たちはバームクーヘン豚オンパレードで楽しみました。クラブハリエのホームページにもあったように、確かに柔らかいお肉で、その上に脂っこさもなく、とても美味でした。また、坐空さんのサービスがとても自然で、しかも親切で素晴らしく、気持ちよく時間を過ごすことが出来ました。帰り際には私たちのテーブルに飾っていた花を一本ずつ下さる(女子だけへのサービスだそうです)など、ちょっとしたこだわりもあったりして、また行きたいなと思わせるお店でした。

Yさんとの「女子会」は、盛り上がりましたよ。仕事のこと、家庭のこと、趣味のこと…、話は尽きることがありませんでした。私たちの出会いはテニスのクラスで、そんなに長くじっくりはなしたことはありませんでした。そんな淡白な関係だった私たちでしたが、信じられないほど色々なところで意気投合!この年になってもお友達って増えるんだ、と感激したとともに、Yさんとの出会いに感謝しました。今後とも仲良くしてくださいね!

0 件のコメント: