2010/01/18

今年のかまくら

1月9日(土)~11日(月)の3連休に、かむる~ぷすにかまくらを作りに行って来ました。今年はふかふかの雪が私たちを待っていたかのように降り積もり、かまくら作りにもスノーシューイングにもまさに持って来いのコンディションでした。

今年改めて思ったことなのですが、毎年この同じ時期に催されているかまくら作り、私には外せないとっても大切なイベントだということです。毎年、同じメンバーで同じ手順でかまくらを作る、いわゆる”恒例行事”なのですが、この”同じ”というのが思いのほか重要だったのです。なぜならば、普段の生活の中では気が付かない自分の変化に気が付くことができたからです。これを成長と言ってもよいものなのか少々疑問も残りますが、これに気が付くことができたのは本当に大きな喜びでした。

例年にも増して有意義な時間を過ごすことができました。改めてかむる~ぷすに、そしてかまくら~な仲間に感謝です。

0 件のコメント: