2010/01/16

薦められて…

情報を取りまとめるのが苦手な私。そんな私を見るに見兼ねて(!?)ham君が読むように薦めてくれた一冊。おまけにマインドマップを作るためのソフトもインストールしてくれました。せっかくなので、試しに数冊の本をマインドマップを作りながら読んでみました。確かに良いです。熟読できる上に内容もしっかり頭に入ってきます。ただし、とても時間がかかる!それが欠点でした。例えば資格試験の勉強だとか、そういった類の読書には非常に向いていると思いました。今後、仕事関係の本を何冊も読んでいかないといけないのですが、果たしてマインドマップを作っていたら一体どれほどの時間がかかるのでしょうか。とてもではないけれど追いついていかないと思いますから、エッセンスだけを拝借して読書にかかることとします。

0 件のコメント: