2010/01/09

ブーム終息…

去年の秋頃からでしょうか、佐伯チズさんブームが押し寄せていましたが、どうやらその著書を全て読みきるまでに熱が冷めそうな予感です。この珍しい現象(笑)、私があまりにも佐伯さんの美容法を熱心に取り入れているのを傍目に見たham君が、「踊らされてる」と一言呟いたのがきっかけでした(決して人のせいにはしていませんよ)。何か一つ「これはっ!」と思ったことがあると、とりあえずのめり込んでしまい周りが見えなくなるのが私の悪いところ。今回もかなりはまり込んでいましたから、ham君の一言でハッと我に返った気分でした。不思議なもので、いったん「ハッと体験」をしてしまうと、今までの熱は一瞬で冷めてしまい、「あら、私何をしていたのかしら…」と思います。佐伯チズさんの方法が決して悪いわけではなく、むしろとても勉強になりましたから、これを念頭に置きつつ、今後は他のやり方にも目を向けてみようかと思います。

2 件のコメント:

sodapop さんのコメント...

久し振りにコメントさせてもらいます〜。私も一時チズにはまったけど終着点が違う気がして。あの人、道ゆくおねえさんの顔をじっと見つめて「手入れがなってない、せっかくの肌が台無し!」とお手入れ方法教えてくれたりするんだって。誰このどこかで見たことあるおばさんって思ったらチズだった、って。本当に美容が好きなんだと思った。私もいろいろやっている内に自分にぴったりのものが見つかったよ。

akou さんのコメント...

>sodapopさん
お久しぶり!

私、美容なんて程遠い生活をしていたから、佐伯チズ氏の読んでとっても勉強になったよ。でも、他にもきっと色々あるんだろうな、とも思った。ので、時間を見つけてまた図書館で漁ってみまーす!そして、またupしまーす!と言いつつ、最近、バタバタしている&気忙しくて、だいぶん先になりそうだな…。