2011/02/18

試写会

先週の水曜日、明日から公開の映画「HEREAFTER」の試写会に行きました。クリント・イーストウッド監督、マット・デイモン主演の作品です。ハリウッドらしからぬ映画でした。つまり私好みということです。邦題はカタカナで「ヒア アフター」。なんか安直だな、ちゃんと日本語でタイトルをつけたらよいのにな、と思いつつ観始めました。しかし観終わったあとでは、なるほどな、と言う感想。つまり日本語にするには少々捻ったタイトルだったのです。観終わった直後の感想は「え?」というのが正直なところ。しかし、じわじわと、本当に徐々に映画の意味が押し寄せてくる、そんな作品でした。”今、この瞬間”、これを懸命に生きること、これが大切なのだと教えてくれた映画でした。

3 件のコメント:

ノリピー さんのコメント...

ふかい内容のようですね。CMで流れるたび、興味が湧きます!!

akou さんのコメント...

>ノリピーちゃん
そうですね。見終わった直後よりも、しばらくしてから、私はじわじわといろんな感想が湧いてきました。

しばらくぶりに、マット・デイモン主演の映画をみたのですが、年とってました(TT)

a さんのコメント...
このコメントはブログの管理者によって削除されました。