2011/02/03

福はうち!

節分です。
今年もみんな健康でいられるようにと願いながら
今夜、ham君と豆まきをします。

2 件のコメント:

kova さんのコメント...

我が家も今夜豆まきです!
娘はなぜか「種まき」と言い間違えてます。

まぁ、意味的には素敵だなと(笑)

娘は、豆まきが怖いようで。。
というのも先週の「ちびまるこちゃん」(日曜6時から)で花輪君のお家で節分パーティーが行われる設定なのですが。。

いっぱい鬼が出てきて迫力満点。
まるちゃんも半泣きで、連られて娘も
「いや、テレビ止めて」と。半泣き。。

私と父ちゃんは、続きが見たかったと話して残念がっています。
akouさん見ていませんか??

あと、恵方巻、kova家の実家では習慣だっ
たんですが父ちゃん実家ではしていないと。
akouさんは今夜しますか??

今夜は、恵方巻無言で食べるの、娘に伝えたいと思います。

akou さんのコメント...

>kovaちゃん
種まき、否、豆まき(かわいい!)楽しかったですか?それともチビkovaちゃんにとっては怖かった???

花輪君のところのは、よっぽど怖かったのだねぇ。残念ながら私はTV観ていなかったですがね。

恵方巻、もちろん食べましたよ!無言で…でしたね、kova家の実家は。私は今年も無言で食べることができず(TT)喋らないなんて耐えられない!!!でも、ちゃんと南南東(でしたよね?)を向いていただきました。

ちなみにわが家の恵方巻きはサラダ巻き。なぜなら、ham氏が干瓢や高野豆腐など甘い味付けの具が苦手だから。しかも、サラダ巻きもカニカマが苦手ということで、カニカマ抜きの顔色悪い巻き寿司になりました。。。