2011/01/16

あおいそら、しろいゆき。

毎年、かまくらを作った日の夜は満月の月明かりを頼りに山に登り、かまくらの中で美味しいお酒を飲むのですが、今年はお月さんが三日月だったばかりか、日没と共に降雪が激しくなり、かまくらを目指す頃には吹雪になってしまいました。「雪山遭難体験ツアー」に出かけようとの提案もあるにはあったのですが、あまりの寒さに怖気づいてしまい、”かむる~ぷす”で美味しいお酒とおつまみを囲んでの”みんなでお喋りの夕べ”となりました。これもまた”かむる~ぷす”での楽しみのひとつ。

翌日は前の晩の嵐が嘘だったような青空。澄み切った冷たい空気に雪の白、そして空の青、こうだから冬が大好きです。そんな素晴らしいお天気の中、エアーボード(”かむる~ぷす”のHPのNEWS、”かまくらと雪遊び”のところに写真と動画を公開してくださっています)を満喫しました!どんどんエスカレートして、いつしか笑い声と雄叫びのみが聞えるだけ…。心がすっかり軽やかになりました!ぽれぽれさん、”おかあさん”、かまくら~なみなさん、たのしい3日間をありがとうございました。

5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ラッセル大変だったろうな

akou さんのコメント...

>そ
あ、そうそう。
前を歩いている人たちはね。

来年は”そ”も一緒に行こうよ!

匿名 さんのコメント...

カワイイ娘はいるか?
もしくは金持ちの娘。

いる場合の俺の働きは目を見張る物があるらしい。

akou さんのコメント...

>そ
カワイイ娘、いるよ!

匿名 さんのコメント...

先に紹介してくれ!