2011/01/06

お正月①

1月2日(日)は私の実家に帰りました。それぞれに両親に会いに行くことはあっても、3姉妹が揃うのは久しぶりでした。それぞれのパートナーと一緒に、chikou★に至っては赤ちゃんも一緒に!こうやって集まる日が来るなんて、私たちが子どもの頃には到底想像もできなかったことです。みんなでテーブルを囲んで色々と話しながら母の作ったお節を食べました(何を喋っていたのかよく思い出せないのですが…)。その後ではみんなでトランプの”ばば抜き”をしました。笑いが絶えず、とても楽しいひとときでした。今ではそれぞれが別々のところで住んでいますが、私の生まれ育った家族は今でもしっかりと繋がっているなと感じ、とても幸せに思いました。そして、そのような時間を一緒に過ごしてくれた私たち姉妹のそれぞれのパートナー君たちには、本当に心から感謝しています。

写真は食事を用意する母(青い足)と、それを見守る!?華香(・・・母が何かを落っことすことを期待しているとも言う)

3 件のコメント:

kj さんのコメント...

しかしババ抜き面白かったね(笑)

今年もよろしこ(^^)v

あっ!来年こそは形に残るプレゼントが欲しいなァ

chikou★ さんのコメント...

お正月にみんなで撮った写真は宝物にします♪♪
家族が増えてのお正月楽しかったよ★☆

akou さんのコメント...

>kj
ババ抜きね。
華香パパのとぼけぶりとか、
ham君のシレッとしたところとか…。
また、みんなで遊びたいね!

こちらこそ今年もよろしく!

で、なに?
形に残るプレゼントか…。
形に残る…、考えとくわ!

>chikou★
お正月の写真、私も宝物です♪
私もマメコちゃんが増えての大集合、かなり楽しかった!