2011/01/06

お正月②

翌日3日にはkovaちゃん一家が、チビkovaクンが誕生して初めて、家族4人でわが家に遊びに来てくれました。

とうちゃんそっくりなチビkovaクンは、くるっとした目で興味深く周囲を見回しながら、力強い声で一生懸命お喋りをしてくれました。お姉ちゃんになったチビkovaちゃんは、最初こそ恥じらいを見せていましたが、徐々にニコニコとよく笑ってくれるようになり、私ともham君とも一緒に遊んでくれました。

何で遊んだのかというと、折り紙。最初はチビkovaちゃんに合わせて折り紙を折っていた私たちでしたが…段々と真剣になってしまい、気付いた時には大人4人がテーブルに頭を寄せ合い真剣に折っていました。久しぶりに折り紙をしました。

ところで、私は例えばゴールデンウイークとかお盆とかいった長い休みに、kovaちゃん一家と会えるのをとても楽しみにしています。もともとはとうちゃんと私が中学3年生の時からの友人だったのが始まりですが、今では私にとってkovaちゃんとの友情もとても大切なもので、kovaちゃんご夫婦はかけがいのない存在です。私が良いときも悪いときも、ありのままを受け止めてもらっているように感じ、本当に感謝しているのです。そんなわけで、また次の長期休みのときに、ご家族で遊びに来てもらえるのを楽しみにしているのです。

そうそう、今回、kova家が帰ったあとでソファに目をやると、ham君のお友達が3匹、行儀よく並べられており、ちびkovaちゃんの可愛らしい笑顔を思い出して心がほんわかしました。

2 件のコメント:

kova さんのコメント...

こちらこそ、どうもありがとうございました!

ねずみ並びはきっと、チビkovaさんの仕業です^^。

akouちゃんにもらった折り紙…と言いながら段々パワーアップしていく創作物に
父ちゃんと感動しております。

akouさんにならい、私も勉強し始めました。
英語とも、何にも関係ない分野ですが
分厚い参考書と向き合っています。

5年後?10年後??形になればと思います。

akou さんのコメント...

>kovaちゃん
折り紙!この間、父ちゃんに送ってもらった写メみて私たちも感激しました!本当にすごいね!チビkovaちゃんとチビkova君の成長は私たちにとっても喜びです!

勉強、始めたのですね!何の勉強でしょう?また次ぎあう時に話聞くのを楽しみにしていますね。

5年後、10年後…。私もようやく中、長期的な視点で自分のこと考えられるようになってきて、少し考え方に柔軟性がでてきたかな…なんて思っています。すぐに変わらないこともたくさんあるし、余裕を持って進んで行きたいものです。