2010/10/26

お箸入れ

私はお箸箱を洗うのが嫌いです。なぜなら隅に付着した油分がなかなかきれいに取れないから。しっかりとスポンジで洗ったつもりでも、布巾で拭こうとするとにゅるっとした油汚れが残っていることありませんか?それに気付いて「ああ、もうっ!」となる瞬間…嫌です。食器洗い機に入れるとさすがにキレイに落ちますが、なにぶん我が家のは小さく、お箸箱を入れるスペースまで確保できません。そこで”かむる~ぷす”でいただいたのを参考に、お箸入れを作りました!これだと洗濯機で洗えるから楽チン!これで「ああ、もうっ!」からも開放されます。ただできあがりが思いのほかかわいらしくなってしまいました。私は良いとしても、ham君が職場に持って行ってくれるか心配しましたが、快く持って行ってくれました。

2 件のコメント:

kova さんのコメント...

かわいいですね!

私も先日、娘の幼稚園でクリスマスに自分の子どもへ送るためのエプロンを作りました。

久しぶりのミシン。
もっと使いこなしたいと思いつつ、追い込まれないとできないんですよね。

またマスクの季節になりました。
今年もいただいたマスク活用しますね!

akou さんのコメント...

>kovaちゃん
かわいいでしょ!私的にはお気に入りなんです。

エプロン!クリスマスがきたら作品紹介してくださいね!

ミシンって使い出すとそうでもないんだけれど、出して縫い始めるまでが時間かかるんですよね…。何となく億劫になってしまう…。

マスク、残しておいてくれるなんて!感激です!