2010/05/26

読んだ本

「三毛猫ホームズのびっくり箱」はずっとずっと前に読んで、upしていなかった一冊です。そういえば、三毛猫ホームズシリーズにはまっていた頃がありましたね、という一冊。あと数冊読み残したのがあるはずなので、また機会があったら読むこととします。

もう一冊は井形慶子氏の「約束のない日曜日」。以前に読んだ「あなたがわたしを好きだった頃」の続編です。行き帰りの通勤電車で、続きが気になって降りるのが嫌になるくらい、久しぶりにのめり込んで読みました。「あなたが私を好きだった頃」と同じく、井形慶子氏の過去の恋愛を基に書かれた自伝的小説です。別れた元彼を忘れられず今目の前にいる彼と比べてしまう…それでも今の彼に惹かれていく…真正面から恋愛をする主人公にとても共感を覚えました。更なる続編を読みたいな、と思いました。

0 件のコメント: